べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

「猿投神社」(再)(豊田市)〜高速初詣その3

1/6。

年末の代休をとってしまい、はからずも4連休の初日。

まだ松の内、ということで、いっちょいってみましょっかい、と三河方面へ。

「猿投神社」です。

 

◯こちら===>>>

「猿投神社」 - べにーのGinger Booker Club

「猿投神社」(妄) - べにーのGinger Booker Club

「猿投神社」(妄)その2 - べにーのGinger Booker Club

 

↑以前の記事です。

結構な妄想が含まれているので、ご注意を。

まず、寒かった……そりゃそうだ、正月ですから。

参拝者もそれほどいないだろう、と意気揚々と出かけて、確かにそれほどいなかったのですが、近くに巨大な駐車場が整備されていておじさんちょっとびっくり。

うら若いジャージ姿の男女が群れており、あれですかね、初稽古……初練習?……的なやつだったんでしょうか。

学生さんはいいですね……(遠い目)。

 

f:id:bennybebad:20170106090440j:plain

狛犬さんたら、

 

f:id:bennybebad:20170106090450j:plain

狛犬さん。

 

f:id:bennybebad:20170106090511j:plain

前も写真に撮りましたが、回廊の猿の彫刻。

 

f:id:bennybebad:20170106090921j:plain

拝殿。

 

f:id:bennybebad:20170106091503j:plain

門。

いやあ、日が若い。

 

f:id:bennybebad:20170106091522j:plain

門から参道。

 

f:id:bennybebad:20170106091549j:plain

門を横から。

 

f:id:bennybebad:20170106204726j:plain

御朱印

やっといただけた、という感じです。

左鎌がなんかかわいい。

 

 

高速初詣その3は、こんな感じでさくさくと……書けたらいいなぁ……。