べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近況〜「三輪神社」「城山八幡宮」とか

12/30。 リアル年末です(本記事は、未だに2月とかですけれども)。 今年も推しごとが忙しく、更新がなかなか進みませんでしたが、来年もそんな感じで。 というわけで、近況を。 11/23。 「三輪神社」に月参。 12/1。 「若宮八幡社」にて、朔日参り。 12/8…

「白山神社(大須)」(名古屋市中区)

3/3。 行き忘れていたわけではないのですが、の「白山神社」……大須、になるのかな。 公式HPなどはない様子。 鳥居と社標。 「上日置」かな……ここから北東方向に「日置神社」があります。 二の鳥居、というのかどうか。 ちょっとこんもり、土地の勾配なのか、…

「日置神社」(再)(名古屋市中区)

2/24。 某ライブまで時間がたっぷりあるので、ぶらっとしつつ「日置神社」へ。 ◯こちら===>>> 「日置神社」(中区) - べにーのGinger Booker Club ↑以前の記事です。 2018年も、狛犬を求めて流離う年、ということで。 狛犬三昧。

「赤坂氷川神社」(再)

2/17。 いらっしゃい2018年。 というわけで、赤坂で行われたとある宴に出向きましたもので、「赤坂氷川神社」へ。 ◯こちら===>>> 「赤坂氷川神社」 - べにーのGinger Booker Club ↑過去の記事です。 まあ、基本的には、狛犬さん写真集だと思っていただ…