べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

「真清田神社」(再々)(一宮市)〜高速初詣その4〜

1/7。

1/6は、年末の休日出勤の代休を取らざるを得ず、やむなく休んだのでした。

で、1/7は土曜日。

三河国二宮「猿投神社」にご参拝したのに、尾張国一宮には行ってないじゃないか……ということで、「真清田神社」へ〜。

 

◯こちら===>>>

「真清田神社(ますみだじんじゃ)」 - べにーのGinger Booker Club

「真清田神社」(再)(一宮市) - べにーのGinger Booker Club

 

↑以前の記事です。
定期的に、というわけでもないですが、ご参拝しています。
父方の在所が稲沢というところで、一宮も近いものですから……でも子供の頃に行った記憶はないですけどね……なんでだろう……。

 

f:id:bennybebad:20170107092727j:plain

初詣で賑わっただろう、コーンの並び。

 

f:id:bennybebad:20170107093239j:plain

f:id:bennybebad:20170107093250j:plain

f:id:bennybebad:20170107094540j:plain

f:id:bennybebad:20170107094552j:plain

写真はほとんどなく、狛犬さんとおキツネさまだけです。

 

f:id:bennybebad:20170107094626j:plain

おキツネさまは、「三八稲荷」のほうでした。

 

f:id:bennybebad:20170107192919j:plain

f:id:bennybebad:20170107192931j:plain

御朱印
知らない間に、「服織神社」のものまでありました……。
というわけで、高速初詣その4、開幕〜。