べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「斎宮神社」(京都市右京区)〜急に日帰り京都旅

11/3。 「車折神社」を後にしまして、太秦まで行こうと思ったのですが、グーグルマップ先生によれば徒歩20分程度ということで、まだ朝早い嵯峨野を歩くことにしました。 その途中で発見、「斎宮神社」。 ○こちら===>>> ja.kyoto.travel 京都市公式HPで…

「車折神社」(京都市右京区)〜急に日帰り京都旅

11/3。 休日だったので、思い切って京都に出かけることにしました。 年に一回は京都に行きたい、というか「萬福寺」に行きたいのです……時間が……お金も……というわけで、急に思い立った京都旅、午前8時には嵐山に到着したのですが、紅葉には目もくれず、「車折…

「(徳重)熊野社」(名古屋市緑区)

9/23。 そろそろ周回遅れを何とかしたいところですが、なんともなりません。 今回は、「熊野社」へ。 ○こちら===>>> www.city.nagoya.jp ぼちぼち紅葉が、という頃だった気がします。 摂社の入口……だったかな。 こちら、参道の入口だったはず。 摂社は…

明けまして

相変わらず、全く記事が進んでいませんが、明けましておめでとうございます。 今年も更新頻度は少なく、神社仏閣巡りもそれほどできないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 例年、年始は記事を見ていただくことが多いようなので、初詣のご参考…