べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「長崎神社」(東京都豊島区)

6/17。 池袋からしばらく歩いて(といっても、結構あった気がしますが……)、やっとこさ「長崎神社」に到着。 ◯こちら===>>> www.tokyo-jinjacho.or.jp ↑東京神社庁さんのHP(いい仕事だ……愛知県神社庁さんも頑張ってくだされ……)。 鳥居。 「長崎神社…

「(池袋)御嶽神社」(東京都豊島区)

6/17。 宴の翌日、目的地は雑司が谷、また「鬼子母神」さんに行くつもりなのですが、池袋周辺に宿をとったこともあり、近くを攻めてみよう、ということで、「御嶽神社」へ。 ◯こちら===>>> mitakejinjya.p2.weblife.me 若い頃、巣鴨に住んでいたのです…

近況

さて、職場が変わってなかなか時間がとれません……。 というわけで、まだ昨年六月の記事を書いておりますので、とりあえず近況なぞを。 年明け、初詣は1/3、ちょっとした会合のために名古屋駅へいきまして、ちいさなお社へ。 ◯こちら===>>> 「須佐之…

「鳩森八幡神社」(東京都渋谷区)

6/16。 日比谷の野音で宴があったので、上京したわけですが、その前に、ということで、「鳩森八幡神社」にご参拝。 ◯こちら===>>> www.hatonomori-shrine.or.jp 曇りがち、でした。 社標と鳥居。 なぜか、境内社の「神明社」から(参拝されるかたが多…