べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「徳王稲荷金刀比羅社」(補)

さて。 体調不良が続いて、寝込んだりしていたので、こちらはほったらかしでしたが。 ◯こちら===>>> 国立国会図書館デジタルコレクション - 岡崎市史. 第7巻 『岡崎市史』の第7巻です(引用にあたって旧字をあらためた箇所あり/判読不能文字は■に置…

近況〜閑話休題的に

2018/3/7。 そろそろ記事が実時間に追いつかれそうなので、ちょっと休憩(デジタルコレクションで資料を探して引用するのが案外大変で、妄想まで行き着かないのです)。 昨年12月の、「三輪神社」。 御朱印。 今回の御朱印帳は黄色に。 1月、初詣。 まずは「…

「徳王稲荷金刀比羅社」(愛知県岡崎市)〜岡崎ちょいぶら〜

4/2。 「真福寺」をぶらっと堪能し、そこから「大樹寺」にもう一度行こうか、でもあそこの資料館は魔境だしな……と思って、近くまで行って駐車場が見つからずに断念した「徳王稲荷神社」へ行ってみることに。 ◯こちら===>>> okazaki-kanko.jp ↑岡崎市の…

「真福寺」(補)

さて。 ◯こちら===>>> 国立国会図書館デジタルコレクション - 岡崎市史. 第8巻 ↑岡崎といったら『岡崎市史』、「真福寺」は「大樹寺」と同じく、第8巻で別項立ててある罠、なんとか見つけてよかったよかった。 310コマです(引用にあたって旧字をあら…