べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「尾陽神社」(昭和区)

3/26。 よく晴れた日でしたが、あまり遠出はせずに。 ということで、「尾陽神社」に。 www.biyoujinja.com ナビにしたがって車を走らせ、コインパーキングに入れてみたはいいものの、案外遠かったという。 これは、北側に立っていました。 正面参道へ回りま…

「須佐之男社」(東区)

3/12。 「寂光院」の参拝を終えまして、友人宅へ。 途中、友人から人間愛の籠ったものをいただいたことを思い出して、そのお返しをせねばとあるところに。 tabelog.com 「芳光」さんです。 わらび餅で有名です。 いそいそとわらび餅をいくつか購入し、コイン…

メニューをつけました。

2016/5/28。 自分で過去記事を探すのが面倒になってきたので、トップページにメニューをつけてみました。 PC版は、 こちら===>>> maroom.hateblo.jp スマートフォン版は、 こちら===>>> www.yukihy.com を参考に(というか、コピペして、色とか…

「継鹿尾山寂光院」(犬山市)

3/12。 ちょっと遠出をしようにもいろいろとあれ(?)なので、犬山方面へ。 「継鹿尾山寂光院」です。 ○こちら===>>> www.jakkoin.com 「紅葉寺」として名高く、一度来たことがあるはずなのですが、「え? ここ登るんですか?」という鋭角カーブから…

「滝山寺」「滝山東照宮」(後)(岡崎市)

さて、前回の続きをば。 ○こちら===>>> 「滝山寺」「滝山東照宮」(前)(岡崎市) - べにーのGinger Booker Club ちょっと陰っておりますが、「滝山東照宮」です。 ○こちら===>>> 滝山東照宮(たきさんとうしょうぐう) ↑愛知県の文化財紹介ペ…

「滝山寺」「滝山東照宮」(前)(岡崎市)

2/11。 三河方面はあまり攻めていなかったので(?)、一つ行ってみようということで岡崎へ。 とりあえず、いくつか狙っていたのですが、その日の午後に名古屋市の港の近くの某所で狩人の祭典が行われていたので、そちらについつい向かってしまい、結局行け…

「尾張大國霊神社」(再)(稲沢市)

(※2017/7/18修正) 1/16。 普段はあまりこういった理由(後述)では出向かないのですが、おひさしぶりに「尾張大國霊神社」へ。 ○こちら===>>> 尾張大國霊神社 国府宮 ○こちら===>>> 尾張大國霊神社(おおくにたまじんじゃ) - べにーのGinger …

「日吉神社」(清須市)

※当ブログを閲覧していただいています皆様、筆の遅いせい(そして、ことえりよりお間抜けなMacOSの日本語変換ソフトのせい)もあり、また他にもほにゃらほにゃらやっていることがあったりして、最近でははてなスターをつけていただく方のブログも拝見できて…

「津島神社」(再)2(津島市)

さて。 ○こちら===>>> 「津島神社」(再)(津島市) - べにーのGinger Booker Club ↑前回の続きで、もう少し引用を(引用にあたって旧字をあらためた箇所あり/判読不能文字は■に置き替える)。 ○こちら===>>> 国立国会図書館デジタルコレクシ…

「津島神社」(再)(津島市)

12/30。 年の瀬も迫ったこの日、年末年始は年越しイベントがあるので上京する予定だったのですが、つつがなく新年が迎えられるように、と思い参拝。 「津島神社」です。 ○こちら===>>> tsushimajinja.or.jp 津島神社(前編) - べにーのGinger Booker …