べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「鹿島神宮」

8/5。 割と慌ただしく起きて、水戸駅から「鹿島神宮」へ。 どのくらいの町なのか、よく把握できていなかったんですが……名古屋って都会なんだな、と改めて思いました(都会の水ばっか飲んでいてはいかんですな)。 駅から徒歩で行けるようですが、看板に従う…

「常磐神社」

8/4。 所用でひたち臨海公園まで行きまして、その日の宿である水戸まで戻ってきました。 どこか神社へ、と思って、結局たどり着いたのは「常磐神社」。 ◯こちら参照===>>>常磐神社~水戸黄門(水戸光圀)を祀る神社~ 水戸駅からだらだらと、途中ででかい…

「雑司が谷鬼子母神」

この記事、一つ書くのにだいたい二時間かかります。 一日の1/12。 他に使うべき時間ではなかろうか……と思ったりします。 8/3。 「稲荷鬼王神社」の参拝を終えて、副都心線で「雑司が谷」まで移動。 そう、行き先は「鬼子母神」です。 ◯こちら参照===>>>鬼…

「稲荷鬼王神社」

(↑神社仏閣のことを書いているせいか、広告に「霊視」だの「前世」だのといったものが表示されます……なんか嫌) 8/3。 「品川神社」の参拝を終えた後、新大久保駅まで移動し、そこから徒歩で向かった先は、「稲荷鬼王神社」。 ◯こちら参照===>>>稲荷神社…

「品川神社」

8/3。 「荏原神社」の参拝を終えまして、続いて「品川神社」へ。 ◯こちら参照===>>>品川神社|東京十社、品川区北品川の神社、郷社、東海七福神の大黒天 御祭神は「天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)」。 「天太玉命」の后神とされています。 「今…

「荏原神社」

8/3。 遠出をする予定があったので、ひとまず東京へ。 品川経由、京急本線で新馬場駅で降りまして、事前に検索しておいた神社へ。 「荏原神社」です。 ◯こちら===>>>荏原神社 目黒川沿いに参道入り口があり、一瞬どこから入ればいいのか迷いました。 御祭…