べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

「菅生神社」(再)(愛知県岡崎市)〜岡崎ちょいぶら〜

4/2。

桜だ、桜が必要なのだ……(この前日に「5大キツネ祭り」開催が発表されたもので、それを寿ぐためにも……)、というわけで、そうだ岡崎の岡崎城公園は桜で有名じゃないですか、とわりと早めに起きて一路岡崎へ。

東名高速に霧が出てましたよ……。

 

f:id:bennybebad:20170402083249j:plain

で、まぁ、曇っていてこの結果でした……(今年はどこの桜を愛でようか……九段下かな……)。

 

というわけなので、「龍城神社」の参拝を終えて、「菅生神社」へ足を伸ばしました(「岡崎城」周辺の写真がどこかいっちゃいまして)。

 

○こちら===>>>

「菅生神社」(岡崎市)〜岡崎めぐり〜 - べにーのGinger Booker Club

「菅生神社」(補) - べにーのGinger Booker Club


↑以前の記事です。

 

f:id:bennybebad:20170402085243j:plain

狛犬さんたら、

 

f:id:bennybebad:20170402085309j:plain

狛犬さん。

 

f:id:bennybebad:20170402085327j:plain

遠景。

 

f:id:bennybebad:20170402085446j:plain

なんか、急に晴れてきた……。

 

f:id:bennybebad:20170402085610j:plain

f:id:bennybebad:20170402085625j:plain

f:id:bennybebad:20170402085643j:plain

桜はそれほどでもなかったですが、土手の菜の花がきれいでしたので〜。

 

f:id:bennybebad:20170402181444j:plain

最近の「菅生神社」さんは、限定御朱印で大人気。

ブームに乗っかる感じで御朱印を集め始めた身としては、なんとも言い難いものがありますが、それで社殿修復の資金が集まるのであれば、まあ、クラウドファウンディングみたいなものではないでしょうか(ちょっと違う)。

というわけで、岡崎ぶらっと旅再び〜。