べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

近況〜今月の「三輪神社」(名古屋市中区)

11/3。

文化の日

まだ1月の記事を書いておりますね……多分、次の初詣の記事が再来年になると思います……いえ、今年ほど頑張って巡るつもりはないのですけれど。

とりあえず、江南市に出かけてみたのですが、コインパーキングが少なすぎて、神社仏閣を巡りづらい。

こりゃ電車で移動するか、いよいよ折り畳み自転車を購入して車に積みますか……。

そちらはそちらとして、月参りのように、大須「三輪神社」に出かけています。

限定の御朱印がいただけるもので……(費用は、社殿修繕に使っていただけるそうです)。

 

f:id:bennybebad:20171103131835j:plain

七五三の祈祷を受けておられるご家族がいらっしゃいました。

ほんのり紅葉が始まって……そうか、超いい天気だったからもっと遠出をすればよかったのか……。

 

f:id:bennybebad:20171103131645j:plain

f:id:bennybebad:20171103131631j:plain

f:id:bennybebad:20171103131706j:plain

f:id:bennybebad:20171103131739j:plain

本日のおウサギさん。

 

f:id:bennybebad:20171103201651j:plain

f:id:bennybebad:20171103201704j:plain

f:id:bennybebad:20171103201734j:plain

11月は限定御朱印がたくさん。

文化の日限定の御朱印もありました。

11月の通常御朱印をいただいていないので、また行かねば(御朱印帖も購入しないと……)。

 

というわけで、地道にネタはたまっているのですが、時間が……あと体調が……あとギターの練習が……。

言い訳してみました。