べにーのGinger Booker Club

神社仏閣ラブ(弛め)

「榎白山神社」(名古屋市西区)(再々)〜高速初詣その1〜

1/2。
「素盞男神社」は中村区、ここからだんだん西に向かうべし、とのご神託がくだったので、「榎白山神社へ。

 

○こちら===>>>

「白山神社(名古屋市西区)」 - べにーのGinger Booker Club

「白山神社」(再)+「津島神社」(名古屋市西区) - べにーのGinger Booker Club

 

↑以前の記事です。

 

f:id:bennybebad:20170102112906j:plain

写真は一枚だけ……いえ、初詣の参拝者が結構いらっしゃったもので、なかなか社殿とか撮影できる感じではありませんで。

それにしても天気に恵まれたお正月でした……。

 

f:id:bennybebad:20170102191123j:plain

御朱印
ようやくいただけた、という感じ……感慨深いですが、下の神社名の印は上下逆さまですよね……そういうものなのかしら。

 

西区って、結構寺社が多いですよね(今更?)。
逐一狙ってみたい気もしますが……あ、基本的には神社に出向いています(お寺も合わせるともう、時間とか体とか足りないもので……)。
まだまだ続きます。